KAKER*αのてづくり手帖

手作り雑貨のお店KAKER*αの制作手帖です。

くらげがアクセサリーになりました

先日投稿したプラバンのくらげをアクセサリーに仕上げました(*´∀`*)

そのままを活かしてピアス

f:id:kaker-a:20200705083223j:plain
私はこれまでピアスを一度も開けたことが無いので、ずっとイヤリングばかり作ってたのです。
少し前に友人から、ピアスも作って欲しい!とリクエストをもらったので、最近になって挑戦してみています。

こういう小さなモチーフだと金具の見えないスタッドピアスがぴったりですね!
お気に入りです( *ˊ ᵕˋ)


UVレジンと組み合わせて

f:id:kaker-a:20200705084842j:plain
レジンの封入パーツとしても使ってみました。
こういうグラデーションや海の表現にレジンってぴったりなんですよねぇ。

くらげの透け感も活かされて、イメージ通りに作れたのではないかと思っています。

どちらもminneさん等で販売中です。


minneさんは今月イベント盛りだくさんなようで。
なるべく参加できたらなと思っております。
みなさまも良かったら覗いてみてくださいね。