KAKER*αのてづくり手帖

手作り雑貨のお店KAKER*αの制作手帖です。

ものづくり近況

大変ご無沙汰しております。
新作は出しておりませんが、ものづくりはずっと続けております。

万年筆の世界へ

最近万年筆・ガラスペン・インクの沼にハマりました✨
特にインク、ハマれば沼だとは聞いていましたが本当にその通りで、あれもこれも果てしなく欲しくなっています(;´∀`)ゞ

そんな中で万年筆を収納するための一本差しのペンケースを作りました。

f:id:kaker-a:20210402121603j:plain

非常にシンプルな作り。
高価な万年筆に傷が付かないように守るため、バッグの中で立てて収納してインクが漏れないようにするためのものです。

こういうのって需要ありますかね🤔
名入れとかにしても良さそうですね。

ボランティアニット

それと、つい先日SNSで、編み物でボランティアを募っている団体がちょこちょこあることを知りました。
これまで作ったものを販売はしてきましたが、編み物作品を寄付することで人の役に立てるってとても素敵だなと。

例えばこちら、編み物で野鳥を救おうという活動。 傷付いた野鳥のヒナを入れるための鳥の巣を編んでくださいという呼びかけです。

他にも探せばいくつかありまして、積極的に編んでみています。
編み物が趣味の方、いかがですか?(*´∀`*)
何か編みたい欲はあるけど編むものが思い付かない、なんて方(私はそうでした)にもおすすめです!